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楼主 |
发表于 2006-10-18 19:44
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關於add property二問
很感謝大圖章(這個稱號是yzzw加的嘿嘿)
<br />說到<!--quote--><div class='quotetop'>引用:</div><div class='quotemain'><!--quote1-->『1.LOT中的park effct應該使用0x27812850,landmark effect類似
<br />另外一個沒找到出處 』<!--quote2--></div><!--quote3-->另外一個是用PM、LOT等弄出來的,在PM把一個model設定為公園成為desc檔,再LOT編輯一下,用reader開LOT檔,就發現了這個0x87開頭的。另外在reader直接add property也出現了這兩個park effect可供選擇add property.
<br />
<br /><!--quote--><div class='quotetop'>引用:</div><div class='quotemain'><!--quote1-->2.amenities等於住宅,用於demand satisfied提高人口瓶頸,用於demand created反之;jobs一般用在demand created,可視爲公共建築提供的就業崗位,而如果用於demand satisfied,尚不清楚泛指所有的工作還是特指CS;至於後面六個,只見過用於demand satisfied,可以突破相應的人口瓶頸,沒有測試過在demand created下的效果,畢竟沒有人希望LOT是降低需求的 <!--quote2--></div><!--quote3-->順便請教一下,有沒有關於demand satisfied、demand created、capacity Satisfied、 Capacity used value等相關的文章,最好有舉例的,我一直想弄清楚這方面卻似懂非懂。
<br />demand satisfied需求上昇值
<br />demand created需求下降?
<br />capacity Satisfied雇用人數
<br />Capacity used value公共設施固定雇員?
<br />
<br />-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<br />我曾看的因為是日文的,不很懂。
<br />
<br />定員 Capacity, used value
<br />教育機関や交通施設における定員・収容数。ゲーム中に実際に使用される値です。
<br />限界上昇値 Demand Satisfied, Demand Created
<br />都市の人口限界を上昇させます。[詳細]
<br />雇用創出 Capacity Satisfied
<br />当該建物に勤務するシムの人数(最大数)を設定します。[詳細]
<br />----------------------------------------------------------------------------------------------------
<br />限界上昇値
<br />Demand Satisfied, Uint32
<br />都市人口の限界を上昇させます。公園等を設置すると都市人口の限界が上昇するのは、この値が設定されているためです。通常、6の値によって構成されています。
<br />
<br />Values
<br />0x00001810 低所得層の需要限界を...
<br />0x0000001E 30人分上昇させる
<br />0x00001820 中所得層の需要限界を...
<br />0x0000000F 15人分上昇させる
<br />0x00001830 高所得層の需要限界を...
<br />0x00000000 上昇させない(ゼロ)
<br />
<br />
<br />この設定値は、次の Demand Createdでも設定することが可能です。
<br />
<br />
<br />雇用創出
<br />Demand Created, Uint32
<br />当該施設で何人のシムを雇用するかの設定です。ロットによって設定値の数が異なる場合がありますが、旅客駅では 12の値となっています。
<br />
<br />注意すべきは、0x00001810~0x00001830の値が設定されている場合がある点です(7行目以下)。この設定値は上の DemandSatisfied(需要限界上昇)を設定しているのと同様の機能を有するようです。
<br />従って、Demand Satisfied と Demand Created とを個別に設定する方法と、Demand Createdのみに纏めて設定するのとは同様の効果を持つことになります。
<br />
<br />
<br />Values
<br />0x00002010 低所得層を...
<br />0x00000004 4人雇用
<br />0x00002020 中所得層を...
<br />0x00000000 雇用ゼロ
<br />0x00002030 高所得層を...
<br />0x00000000 雇用ゼロ
<br />~以下はDemandSatisfiedと同様の機能を有する~
<br />0x00001810 低所得層の需要限界を...
<br />0x00000004 4人分上昇させる
<br />0x00001820 中所得層の需要限界を...
<br />0x00000000 上昇させない(ゼロ)
<br />0x00001830 高所得層の需要限界を...
<br />0x00000000 上昇させない(ゼロ)
<br />
<br />
<br />各パラメーター
<br />上記は都市人口の需要限界を上昇させる方法ですが、同様の方法で商業や工業の需要限界を上昇させることも出来ます。その際、設定する値は以下のようになります。
<br />
<br />
<br /> $/公害 $$/製造 $$$/ハイテク
<br />住人(R) 0x00001810 0x00001820 0x00001830
<br />商業(CO) なし 0x00003b20 0x00003b30
<br />工業 0x00004a00 0x00004b00 0x00004c00
<br />
<br />※CS(商業サービス)は無いようです。
<br /><font color="#ff0000">這句我知,CS打從遊戲一開始就沒有設需求上限值,應該可以說CS一直是無限制的。</font>
<br />-------------------------------------------------------------------------------------------------
<br />雇用創出
<br />Capacity Satisfied, Uint32
<br />Purpose, Uint8
<br />当該建物に勤務するシム人の数を設定します。通常、Capacity Satisfied は6個の値によって構成されています。
<br />
<br />Values
<br />0x00003110 低所得層の雇用は...
<br />0x0000001E 30人
<br />0x00003120 中所得層の雇用は...
<br />0x0000000F 15人
<br />0x00003130 高所得層の雇用は...
<br />0x00000000 ゼロ
<br />
<br />
<br />0x00003110, 0x00003120, 0x00003130の部分は、CS, CO, R, I でそれぞれ異なります。この部分を変更する事で、当該建物にどのような職能を持つシム人を勤めさせるかを設定する事が可能です。
<br />
<br />Capacity Satisfied と Purpose の設定内容は以下の表の通りです。
<br />
<br />種類 Capacity Satisfied Purpose
<br />低所得 中所得 高所得
<br />R(住宅) 0x00001010 0x00001020 0x00001030 0x01
<br />CS(商業サービス) 0x00003110 0x00003120 0x00003130 0x02
<br />CO(商業オフィス) - 0x00003320 0x00003330 0x03
<br />ランドマーク - 0x04
<br />農業 0x00004100 0x05
<br />公害 0x00004200 0x06
<br />製造 0x00004300 0x07
<br />ハイテク 0x00004400 0x08
<br /><font color="#ff0000">
<br />要是有中文的就好了@@</font><!--editpost--><br /><br /><br /><div><font class='editinfo'>此帖由 天唐永thianz 在 2006-10-18 19:47 进行编辑...</font></div><!--editpost1--> |
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